ゆったりが好き

ゆったりとしたせいかつにあこがれます

花束

初めて彼から花束というものをもらった。
花束をもらうなんて小さい頃のピアノの発表会以来かな?
いや卒業式とかでももらったっけな~?とか思いながらも、何だかもらい慣れてないものなのでちょっとソワソワしながら貰ってしまった私。苦笑
女子ならもらった瞬間大喜びするとか、とびきりの笑顔をするとか、そういうことした方がよかったんじゃないかと後になって一人ちょっと悩んでみたり…。
花束なんて日常生活の中でそんなにもらう機会がないものベスト5には入るんじゃないか。笑
あえて今回は何で花束をくれたのかという理由を彼に訊ねるのも違うような気もするし、何だかそれはしてはいけないような気がして、そのままありがたく頂いてきた。
そんな花束さんは今私の部屋に凛としながら花瓶の中にいるが、改めてこうやって見てみるとお花もいいものだ。
よく言う部屋の中が明るくなるというか、いつもとは何だか違う感じに部屋をしてくれて、見ていてこちらも元気をもらえる。
彼がくれた花束には色々な種類の花があったのだが、その中に私が好きな花の1つであるカスミソウがあった。
どちらかというと縁の下の力持ちとして他の花をいつも引き立てる役目を担っているが、そんなカスミソウが大好きなのだ。
私も彼にとっての縁の下の力持ちになりたいとぼーっと思ったのだった。